Amazonブラックフライデーセール2023で何買ったの?

祭りと聞くとつい踊ってしまう性格で、ここ数年ブラックフライデーセールというものに踊らされ続けている。

誕生日や賞与支給日が大体このあたりなのも悪い。ほな…しゃあないか…と財布の紐を緩め、ぽいぽいと景気よくカートに放り込んでしまう。
ただ同時に小心者でもあるため、いざ会計!となると本当にこれは欲しいものなのか…?と恐る恐るカートを覗き、一つずつ減らして、同じものを増やして、減らして…を繰り返す。
そんなことをしているので、毎度祭りが終わるギリギリまでカートの中身を吟味し、決死の覚悟でお支払をしている。
今回は、今回こそは思うがままに浪費するぞ!そうだ買ったものをブログにまとめるのはどうだ!それなら、決断も早められる!
そう思っていたはずなのだが、今回もカートにつめては出しつめては出しを繰り返し、更にブログ作成のプレッシャーもかかった結果、実に中途半端な時期に購入品を確定してしまった。
本当なら購入したものを使用し、これはよかったなどとレビューをするつもりだったのだが、ブラックフライデー前日。何一つ届いていない。
なのでレビュー記事ではなく単に購入品の報告日記を書くことになってしまった。

思っていたのとは違うが、それでもどれも届くのが楽しみなものばかりである。

 

 

⚫DEAN & DELUCA トリュフソルト 30g

DEAN & DELUCA トリュフソルト 30g

DEAN & DELUCA トリュフソルト 30g

Amazon

トリュフの塩。
料理のレパートリーがなさすぎて悩んでいるのだが、切った野菜を焼いてこじゃれた調味料を振りかければ一品になるのでは?とひらめき購入。
ホリニシと迷ったが、今回はより汎用性が高そうなこちらを選択した。
なにより1400円が1000円へプライダウンしているのはでかい。
焼いたジャガイモやフライドポテトに振りかけるのを楽しみにしている。

 

 

⚫ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル セサミ 1枚 (x 1) 

吸水性の良いタオル。
ほしいものリストの底にずっと眠っていたのでいい加減救出した。

とてつもなくはやく髪の毛が乾くらしい。
タオルに1000円ちょい高いな……と躊躇していたが、ちょっと安くなっているのと
ポイント還元率高めだったのが後押しになった。
濡れた髪を乾かすのが面倒すぎるのが理由で毎日入浴を渋っているため、めちゃくちゃ期待している。頼んだぞ。

 

 

⚫BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルトリートメント【スムース】

リピート買い。
今年は髪の毛をさらさらにしたいなと思って気を遣えるときは気を遣っていた。ノンシリコンのトリートメントを探してたどり着いたのは安定のボタニスト…と思っていたが今調べたら普通にシリコン入りだったわね…。
家族も気に入っていてすぐになくなる。オトウサン、ソレマイニチツカウヤツジャナイノヨ
さらさらになるし、持続性があるのでお気に入りです。 

 

こちらの動画を参考に髪の毛を洗いトリートメントをつけるとより良い感じになる

youtu.be

youtu.be

 

 

⚫メラノCC 薬用しみ集中対策 美容液 20ml×2個セット +極潤サシェット付 

ビタミンの美容液。
異動した部署の社員がみーーんな肌つるつるなので、ちょっと美容やる気になった。
美容系のYouTubeを数本見て、プチプラだと結局メラノCCなんだなと学ぶ。
ドラッグストアでいつも次来た時に絶対買おうとスルーし続けていたがあまりにも安かったのですぐカートに入れた。一本は母にプレゼントする予定。

 

 

⚫還暦不行届 (単行本)/安野 モヨコ

ブラックフライデー関係なくなったな。単にほしい本だし、ブラックフライデー関係なく買うつもりでした。

本屋で買えばいいんですが、1万円以上かうとポイント還元率があがるので……
監督不行届から十数年。新刊がでるとは思わなかった…!うれしいーー!
お二人の空気感が好きなので、新エピソード楽しみすぎる。
今回は漫画ではなく文章中心とのことでそれもまたわくわくしている。

 

 

⚫寿司屋のかみさん 新しい味、変わらない味 (青春新書インテリジェンス PI 680) /佐川芳枝


寿司屋のかみさんシリーズの新刊!いつも文庫で探してたので、新書出てるじゃん!とすぐにカートにいれてしまった。
お寿司大好きなおかみさんのかかれるエピソードはどれも温かくて、時に背筋が伸びる。ずっと好きで何回も読み返している。そしてその度にお寿司が食べたくなる。
いつか実店舗にもいきたい。

 

 

⚫悪友 /榊原紘

悪友

悪友

Amazon

 

呪術廻戦に私のなかで大ブームなのもあって、このあたり大はしゃぎしてしまった。
好きなものにたいする気持ちを丁寧に、かつドキッとする言葉で表現してらして読むたびに噛み締めてしまう。

あと歌集の表紙がかっこいいので手元においておきたい。